神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山菜いろいろ 神戸三ノ宮のお料理は安東

こんにちは☆☆ 春の山菜いろいろが前菜などの料理に入ってきました♪ 上の写真はワラビ!!! 本日の前菜に入っていました♪ 昨日の前菜は、つくし!!! つくしは少量しかありませんでしたので、すぐなくなってしまいましたが、 春ですねーーーー♪ これから毎…

鶏スープで炊いたご飯と丹波地鶏の照り焼き弁当 三ノ宮のお食事は安東

じゃーーーーん☆☆ 見よ!この弁当の数☆☆ 今日は一日で弁当62個作りました。 大変です。 詰めるだけのKOMAでさえ、朝8時半集合です。 今日のお弁当の内容は、 鶏スープで炊いたご飯と丹波地鶏の照り焼き弁当☆☆ 照り焼き、ご飯にぴったりで美味しいです。 お弁…

ウドの新芽 三ノ宮の季節のお野菜を使った料理は安東で

こんにちは☆ 先週末に、八百屋で売っていたウドの新芽を半分買い占めてきたらしい。 美味しい新芽はこの季節だけ、 今だけの春の味覚です。(今週には無くなる。無くなり次第終わり) そんな、ウドの新芽を、 贅沢に、岸和田産の高級竹の子と鶏と一緒にかき揚…

みんなでフレンチランチ会 神戸三ノ宮の地鶏料理店は安東

こんにちは☆☆ 先日は、アルバイトのみんなと、ランチ会へ行って来ました☆☆ 神戸北野坂のフランス料理やさん、 ル・パッサージュへ。 神戸北野フレンチレストラン「ル・パッサージュ:Le passage」 流行りのライトなフレンチやイタリアンとは違って、 とって…

せせりの味噌焼き 三ノ宮の炭火焼きは安東

こんにちは☆☆ 昨日は、アルバイトの皆と食事会に行って来ました☆☆ それは、また明日書くとして、 今日は、せせりの味噌焼きを初めて食べてみました☆☆ これだけ!!! このメニューだけ、まだ食べたことが無かった。 柔らかくて、脂ののったせせりを甘ーいお…

究極の親子丼 神戸三ノ宮の食事は安東

こんにちは☆☆ 安東の親子丼は、これぞ究極の親子丼! 甘くて濃厚などんぶり出汁!!! 美味しさの秘密が盛り沢山!! 美味しさの秘密① 出汁 安東のほとんどのお料理に使われている最高の地鶏出汁(鶏スープ)を使っています。 クリアで琥珀色のスープは、秘伝…

個室の着物飾り 神戸三ノ宮の個室接待は安東で☆

こんにちは☆☆ 3月から個室にある着物飾りを変えました。 柄は「東海道五十三次」 日本橋を中心に、吉原や横浜、富士山などが絵に織り込まれています。 一応、KOMAが作っているんですよ♪♪ 打ち掛けのミニバージョンとして仕立てています。 静かな個室はとって…

神戸元町おかき 三ノ宮の地鶏料理は安東

こんばんは☆☆ 最近、日本酒に合うおかきをいろいろ試している我が家。 ずーーーーと気になってたけど、 元町商店街にある、貫禄あるおかき屋さん。 知らなかったけど、色んな所にお店があるんですね!!! サンチカで見つけたので、買ってみました。 神戸元…

手羽先の黒胡椒焼き 三ノ宮の美味しい地鶏は安東

こんにちは☆ 炭火焼きは、名物の宮崎地鶏の塩焼きとタタキの人気が強すぎ。 でも、密かなる人気者、 手羽先の黒胡椒焼き。 ただ、胡椒かけて焼いてるんじゃないんですよ~♪ とっても仕込みされた手羽先なんです。 だから鶏の臭みもなく超ジューシー! ウオー…

淡路産玉ねぎのさらし水 三ノ宮の美味しい地鶏刺身と馬刺は安東

こんにちは☆☆ 地鶏の刺身と馬刺☆☆ の紹介ではなく、付け合わせの玉ねぎのご紹介。 お肉のお刺身に巻いて、 是非食べて頂きたい玉ねぎ。 玉ねぎの仕込みにも大将のこだわり☆☆☆ 甘ーい淡路産の玉ねぎを、 よーーーく切れる包丁で、 うすーーーーくスライス。 …

鶏のお寿司いろいろ 三ノ宮の地鶏は安東

こんにちは☆ 昨日は鶏のお寿司いろいろをまかないで試食。 お刺身で美味しいので、間違いなくお寿司にしても美味しいと思いたいところですが、 やはり薬味があるともっと複雑な味になって、 とっても美味しい!! 今、考えているのが、 生姜、さわび、梅しそ…

鶏肝の軍艦巻き 神戸三ノ宮の地鶏お寿司は安東

こんにちは☆☆ 新しいメニューに向けて、最近色々試しているお寿司。 今日は、鶏肝を使って軍艦巻きを試作しました☆☆ 最初は人気の白肝のお刺身を軍艦巻きにしようとして、これは失敗。 肝の刺身って胡麻油使うので、酢飯と合わず全くダメだそうです。 という…

神戸どうぶつ王国レポート 神戸三ノ宮のお食事は安東

こんにちは☆☆ 昨日は、神戸どうぶつ王国に久しぶりに行ってきました。 KOMAは花鳥園のときからここが好き。 カメラ好きにはおすすめです。 さすが日曜日。 結構な人で。。 ワンちゃん、ネコチャンコーナーは長蛇の列。 ほんとうにここのわんちゃん、ねこちゃ…

明日は休業日 神戸三ノ宮の地鶏は安東

こんにちは☆ 明日3月5日日曜日は休業です☆☆ たぶん、9月にオープンして以来、 初めての完全オフの日!! いつも、何かの用事で休業していましたので、 やっと、休みの日らしい休みになりそうです☆☆ というのも、子供中心の日です(^o^) サンドイッチ作って、…

神戸のおすすめケーキ 三ノ宮の地鶏鍋は安東

こんにちは! 最近カメラする時間が無いので、 今日は店とは全然関係ないてきとうなブログ‼ 前にちょこっと紹介した、 御影高杉のケーキ‼アップルパイが、ワインに合うほど美味しい御影高杉。 食べてみたかったショートケーキ。だいぶ前に挑戦して、 我が家…

春のたけのこと地鶏のすき焼き 三ノ宮のお鍋は安東

こんにちは☆☆ 春のタケノコは今のうちー♪♪ タケノコは水炊きやすき焼きや炒め物にオススメ。 特にすき焼きに入れたタケノコはびっくりするほど香りが良くて美味しいので、 みなさまのとっても良い感想を頂いていまーす☆☆ KOMAはタケノコの本当の味を知らなか…