神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で一番辛い唐辛子を串カツで… 神戸三宮の和食は安東へ

こんにちは! 先日、人生で初めて激辛と言われるものを食べました。 上の写真は、激辛唐辛子(ピーマン?)と一緒に写っている、 串カツの鎌谷さん。 串カツ鎌谷商店 - Google 検索 左の世界観で1番辛いらしい、キャロライナリーパーを手に、 食べてないくせに…

今年も甘ーい岩津ねぎで水炊き♪♪ 神戸三宮の水炊きは安東へ

こんにちは☆☆ 昨日からお鍋のねぎは「岩津ねぎ」になりました♪ 水炊きは素材のお味が大切!! トロンととろける甘い季節がやってきました。 これからどんどんお野菜が美味しくなって行きます☆☆ 最近のお客様の注文はすっかり、水炊き>すき焼き。 水炊きのご…

秋のたけのこ☆ 神戸三宮の水炊は安東へ

こんにちh こんにちは☆ 秋なのに!初物のタケノコが入荷されています♪♪ 秋のキノコとタケノコが一緒に食べられるという状態!! 秋のたけのこも結構美味しいらしい☆☆ 宮崎地鶏の水炊きやすき焼きにトッピングで入れたらとっても美味しい☆ 皮ごと炭火焼きにす…

お久しぶりにアヒージョ鍋 神戸三宮のお鍋は安東へ

こんにちは☆☆ 普通の水炊きやすき焼きは、いつも食べてるし、 飽きたら、アヒージョ鍋☆☆久しぶりにまかないで。 パンを用意して、 お鍋に、オリーブオイルを大量に注ぐ!! ニンニクと鷹の爪で香ばしく、 塩と乾燥ハーブで味を整えて、 お好みのお野菜を入れ…

秋の京都2017、国宝展と東福寺へ☆ 神戸三宮の和食料理は安東へ

こんにちは☆☆ 昨日は、久しぶりに秋の京都へ!! 今年は、東福寺へ行って参りました。 KOMAは京都の和裁学校へ通って、その時から、 秋の紅葉を一眼レフカメラで撮るのが趣味☆☆ いきなり素敵な風景に出逢えます☆☆ 人はいっぱい。撮影スポットですもんね☆☆ こ…

新しい日本酒入荷しました☆神戸三宮の鍋料理は安東へ

こんにちは☆ 新しい日本酒!待ってました! なんだか、オシャレなラベル揃いですねー。 梵gold、山本pureblack、十四代本丸、十口万ひやおろし、若波寿限無 の5種類です。 日本酒のメニューを選びやすいように、変えることにしました☆ ただ今制作中ー☆☆ 別亭…