神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪予防に鼻うがい。

こんにちは☆☆ 最近、夫婦で鼻うがいを始めました。風邪予防に☆ といっても、まだ1週間くらい(^ー^) この如雨露みたいなのを鼻の穴に入れて、 塩水を注入!!!! 反対の鼻の穴から出てきます(笑) 痛くないですよ♪ 鼻の奥が洗えるって、なかなか良いものです…

里芋と鶏団子のうま煮 神戸三宮の地鶏料理店安東

こんにちは☆☆ 美味しそうな里芋!!!! 安東の味付けは、上品な和風のお出汁!!! これは美味しいですよーーーー☆☆ お家で美味しい煮物したくても出来ないんですよねー。 教えてもらっても、 全然上手くできないんですよねー。 下処理から味付けまで、 主…

あったかーい地鶏卵の茶碗蒸し登場 三宮地鶏料理店安東

こんにちは! 外は寒いし!鍋も良いけど、 KOMAいちおし! あったかーい茶碗蒸し!!試作食べました。 上品でめっちゃ美味しい!!! 茶碗蒸しはお出汁の味がいちばん~。 明日から登場します☆☆ 生地には地鶏卵を使っています。 中身も気になる~☆☆ 食べてみ…

鶏肝の甘辛煮 三宮地鶏料理店安東

こんにちは☆☆ 本日のおすすめ料理は、鶏肝の甘辛煮が登場☆☆ ちなみに、KOMAは肝が苦手です。 でも、安東の鶏肝は臭みや癖がなくて、食べやすい。 それくらい美味しいのだと思います。 ちなみに白肝の刺身は、食べたことない方、是非食べてみてください♪♪ と…

須磨寺で七五三お参り

こんにちは☆ 一昨日は、休業して娘の七五三参りをしてきました。 普通は、神社へお参りする方が多いですが、 初参りも七五三も須磨寺ですることにしました♪ この日はちょうど、護摩木を炊く行事の日で、人がたくさん集まっていました☆ すーーーーんごく寒い…

明日は休業日☆

こんにちは☆☆ 明日はお店は休みでーす☆ 明日は娘の七五三に行ってきます☆☆ 娘は着物を着るのをまだか、まだかと楽しみしているようです。 朝の準備から忙しいです。 起きれるかなー(~_~)

お酒と料理に妥協しない!満足できる飲み放題コース登場。

こんにちは☆ 昨日に引き続き、コースのご紹介。 昨日のコースは、人気のお料理7品コースと厳選した美味い酒飲み放題8000円 でしたが、 今日は、特別料理7品コースと厳選した美味い酒飲み放題10000円 のご紹介♪ お酒は昨日ご紹介した通りです。 極上の酒と、…

美味しいお酒にこだわる方に、飲み放題コースを始めます

こんにちは☆☆ 今日も写真の撮影をしました。 これから忘年会の季節、宴会の季節ですし、 飲み放題のコースを増やすことにしました☆☆ 飲み放題付き安東の人気の料理コースは7000円です。 ただの飲み放題ではありませーーん!! 飲み放題のお酒は一流銘柄のお…

宮崎県の地ビール。ひでじビール 神戸三宮地鶏料理店安東

こんにちは☆ 寒くなってきたけど、 やっぱり仕事終わりの一杯目は ビールです。 安東のビールはアサヒビールなのですが、 たまには変わったビールが飲みたくなったときは、 地ビールもありまーす☆☆ このメニューは前の店(地鶏安東)のときにもあったらしい。…

美味しそうな、焼き松茸 三宮の地鶏料理店安東

こんにちは☆ 今日も、美味しそうな焼き松茸を焼いていました。 炭火で焼いているだけで、松茸の美味しい香りが。 ああ、松茸って、なんて素晴らしい食材なんでしょう。 松茸は、土瓶蒸しも人気☆☆ そして、宮崎地鶏の水炊きやすき焼きに入れると、 お出汁が出…

ボジョレーヌーボー登場☆三宮地鶏料理店安東

こんにちは☆☆ ボジョレーヌーボーが飛行機で日本に到着したって、 ニュースになる季節になりました。 ということで、 安東でもボジョレーを出すことになりました。 こういうのは、 美味しいどーこーではなくて、 お話のネタに♪520円です☆☆ 昨日の夜は、ボジ…

お手洗いの絵

絵と言うか、写真☆☆ お手洗いに飾ってある写真は、エロティックだけど、超、格好いい御姉さん。 どうゆうシチュエーション┐('~`;)┌ 細かい設定もお洒落な写真です。 大将は、絵が大好き。 これは京都建仁寺の天井の龍を描いている作家さんの版画。 有名な作…

新入荷の日本酒☆☆地鶏料理店安東のおすすめ

こんにちは☆☆ 安東の日本酒は、ひやおろしなど、季節のお酒をメインに揃えています☆☆ なので、無くなったら新しい季節の日本酒を入れていますよ☆☆ ということで、最近入荷された三本の日本酒。 左から、「八海山のしぼりたて原酒」「播州一献の三年古酒」、…

南瓜真丈とまびき菜と蓮根甘酢漬け

本日の付き出し☆☆ 南瓜真丈は甘くて鶏の旨味が美味しくて、可愛い♪ かぼちゃと鶏ミンチで出来ています☆☆ お酒のあてに♪ 日本酒も新入荷されています♪ またご紹介しますね☆☆☆ 万徳 別亭 安東ジャンル:地鶏料理×ワインと酒アクセス:神戸市営地下鉄西神・山手…

業務用着物はオリジナル☆

こんにちは☆☆ 昨日は、お店は開店していましたが、わたくしはお休みして、 縫い物をのお仕事してました☆ KOMAの本業は和裁士です☆☆ 23日は娘の七五三なので、急いで着物を製作中☆☆ ちなみにお店の女の子のユニフォームも私が作ったんですよ☆☆ 5分もかからな…

カード決済OK☆になった!

こんにちは☆ 昨日からカード決済が出来るようになりましたよ☆ カード決済希望のお客様も沢山おられましたので、 お待たせ致しました(>_<) お気軽にいらしてくださーい😉

百合の花

今週は百合のお花を飾ってみました☆☆ 昨日はつぼみだったのに、 今日見たら見事に咲いてる!!! 早いなぁ~ 百合の花は清楚で存在感がありますね☆☆ 万徳 別亭 安東ジャンル:地鶏料理×ワインと酒アクセス:神戸市営地下鉄西神・山手線三宮駅 徒歩2分住所:…

寒くなってきたし、水炊き!

こんにちは☆ 今日は雨も降り、風も吹き、 寒冷前線通過で、 ついに冬が来ました!!! 寒い!!! そんな感じで、今日は水炊きが人気ですね。 安東の水炊きは、宮崎地鶏とお野菜たっぷり☆☆ 安東の水炊きは鶏の旨味が逃げないように、鶏スープで炊く水炊きな…

ワインと地鶏のもも肉塩焼き☆神戸三宮地鶏料理店の安東

こんにちは☆☆ 今日は、ワインの写真を撮りました♪ 安東では、ワインもとってもオススメ。 宮崎地鶏のモモ肉塩焼き(通称もも焼き)は赤ワインがとっても合うんです☆ うーん☆☆ 美味しそうーーーー☆ ワインボトルは4500円くらいから12000円くらいやったっと思う☆…

お試しミニコース2500円☆三宮地鶏料理店安東のおすすめ☆

こんにちは☆☆ 本日は、ぐるなび限定のミニコースの写真を撮りました♪ ぐるなび限定ミニコース【全5品】 ・小鉢(本日の付きだし) ・刺身の盛り合わせ(地鶏のむね肉、馬刺、タテガミ) ・宮崎地鶏のもも肉塩焼き(炭火焼) ・せせりの唐揚げ ・地鶏卵のそぼろ巻き…

親子丼☆レシピ☆三宮の地鶏料理店安東

こんにちは☆☆ 地鶏の出汁がたっぷりに、地鶏卵で閉じた安東の親子丼です☆☆ 〆に食べられるお茶碗サイズ♪ 誰かが注文しているのを見ると、 みんな食べたくなるそうです笑 甘くて地鶏の旨味が口の中に広がります(>∇<) これぞ、親子丼☆ 美味しくて、ペロリ☆ シ…

日本酒のお猪口が選べる☆☆地鶏料理店安東のこだわり

こんにちは☆ KOMAです☆ 今日は、お猪口をご紹介しようと思います。 安東では、日本酒のお猪口を選んで頂けます☆☆ お猪口がいっぱい! 選べるって楽しい!!! 日本酒がお好きな方は既にご存じかもしれませんが、 同じお酒でも、お猪口が変わるだけで、別のお…

国産松茸入荷☆鶏出汁の土瓶蒸しがおすすめ☆神戸三宮地鶏料理の安東

こんにちは☆☆ 今が旬、日本人はみんな大好き松茸☆ でも、実は国産の松茸って、ほんの僅かです。 そんな、僅かな、国産の松茸、大将は仕入れちゃったんですって☆☆ 国産の松茸って、本当に良い香り☆☆ 癒しアロマにしたいくらい。 そんな、松茸を、「土瓶蒸し」…

はじめましてブログ☆三宮地鶏料理の安東

こんにちは☆☆ 神戸三宮の地鶏料理専門店の「地鳥料理万徳 別亭 安東」です☆ 三宮で老舗の有名地鶏料理店の「地鳥料理 万徳」から暖簾分けで独立致しました。 オープンから2ヶ月が経とうとしています☆☆ これから、「別亭 安東」のお料理や、出来事、どうでも…