神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

季節のお野菜、つぼみ菜 三ノ宮の地鶏鍋は安東

もうすぐはーーーるですねーえ。 新タケノコに加えて、初めての季節のお野菜が登場。 その菜は「つぼみ菜」 知っていますか??? KOMAは初耳です。 見た目は小さな白菜のような・・・ まかないで炒め物にして食べてみました。 今まで食べたことないようなお…

新しい日本酒入荷しました 三ノ宮の美味しいお鍋は安東

こんにちは☆☆ 新しい日本酒を入荷しました☆☆ 気がついたら、最近は大吟醸の日本酒ばっかり入荷していましたので、 今回はリーズナブルで美味しい生酒を入荷しました。 超超辛口の人気のばくれん 福島県の奈良萬 高知の美味しい日本酒、南☆ KOMAはまだ味見し…

地鶏、馬刺のお寿司試作 神戸三宮の地鶏は安東

こんにちは☆☆ 春夏の新しいメニューに向けて、地鶏と馬刺を使ったお寿司を試作中!! 第一回目試作☆☆ まだお客様に出せるほど完成されていはいませんが、 収穫はありました! これから、お寿司として美味しく食べられるように、 改良します!!!! それにし…

やっと・・ 神戸三宮の美味しい地鶏は安東

こんにちは☆ 店がオープンして、もうすぐ半年です。 やっと酒棚の一番上の段が、キープの焼酎で埋まりました~d=(^o^)=b ばんざーい☆☆ 万徳 別亭 安東ジャンル:最高級宮崎地鶏と地野菜アクセス:神戸市営地下鉄西神・山手線三宮駅 徒歩2分住所:〒650-0012 …

ちょっと変わったメニュー試作 神戸三ノ宮の地鶏料理安東

こんにちは☆☆ 只今春夏のメニューに向けて、ちょっと変わった料理を試作中☆ 本日は地鶏の昆布〆と酢〆を試作☆☆ 上の写真は地鶏の昆布〆(試作) 下の写真は地鶏の酢〆(試作) 昆布〆は、昆布の旨味が口の中に広がりますが、まだまだ美味しくなる余地あり☆ 酢〆…

まかない 神戸三ノ宮の地鶏料理は安東

こんにちは☆☆ 今日のまかないは、珍しくパスタ☆☆ と、言うのも、KOMAがお昼御飯に作ったパスタが不味すぎて、 同じメニューで大将がリベンジ。 器がこれしかないから、何だか焼きそばみたいだけど、 キャベツと新タケノコのペペロンチーノ! パスタはもう少…

箸置きの大切さ 神戸三ノ宮の地鶏鍋は安東

こんにちは☆☆ ついこの間、マツコの知らない世界でやっていた、「箸置きの世界」。 和食、鍋の料理屋としては、とっても興味深い☆☆ お鍋の作り方をバイトの子に教えるにあたって、 絶対に外せないのが、「箸の持ち方」と「所作」です。 箸の持ち方が悪いと、…

床掃除 三ノ宮の地鶏の鍋料理は安東

2歳娘、床掃除中☆☆ なんでも真似したてやりたい時期です。 ゆーてもマジックリンでさせるわけにはいかないので、 スプレーの中身は水で。。。 万徳 別亭 安東ジャンル:最高級宮崎地鶏と地野菜アクセス:神戸市営地下鉄西神・山手線三宮駅 徒歩2分住所:〒65…

馬肉とキャベツのオイスター炒め 神戸三ノ宮のお鍋は安東

こんにちは☆☆ 今日のまかないで食べたの、馬肉とキャベツのオイスター炒め! これ!すんごく美味しい!!! あの、お刺身で超美味しい馬肉を贅沢に使った炒め物。 キャベツはもも焼きの付け合わせで美味しい、甘くて美味しいキャベツ! ちなみに、春キャベツ…

日本酒とお猪口 三ノ宮の地鶏水炊き鍋は安東

こんにちは☆☆ 選べるお猪口に、 新しいお猪口がいくつか仲間入り。 これらのお猪口で、新しく入荷された日本酒をちょこっと試飲しました☆☆ KOMA特におすすめは、この十四代の生原酒!!! 一口呑んで、びっくりするほど美味しいお酒でした。 さすが、人気の…

長唄の発表会 三ノ宮の地鶏鍋は安東

こんにちは☆☆ 昨日は、大将が趣味で習っている長唄三味線の発表会、宴会☆☆ 一番右で弾いているのが大将。 大将は練習が足りテナーイ☆ 春に文楽劇場で演奏するというビッグなイベントの為に猛練習中です。 三味線が揃うと、迫力があります☆☆ この後の宴会では…

2歳のお手伝い 神戸三ノ宮の水炊き鍋は安東

いらっしゃいませ~ 2歳児のお手伝い。 今日は、着物風の服を着ているので、やる気満々です。 スタッフは皆着物を着ているので、 みんなとおんなじが良いんですね。 本人はこれからこれを制服として、頑張ってお手伝いするらしいです。 長靴なんかはいてハ…

貸し切り準備の様子 神戸三宮の水炊き鍋は安東

こんにちは☆ ちょっと前の貸し切り前の準備の様子☆☆ この日は17名様でした。 実はテーブルはまだ試作段階で、 それぞれ8名様まで座ることができる予定です♪ 個室はゆったり座って、4名様。 合わせて20名様まで座れます。(詰めれば24名様までいけます!) カウ…

赤ワインの試飲 神戸三宮の鍋は安東

こんにちは☆☆ 昨日は、メニューの赤ワインが欠品のため、 新しい赤ワインの試飲をしてみました☆☆ 安東のメニューで赤ワインにオススメ、 すき焼き、宮崎地鶏のもも肉塩焼き、そぼろ巻き、ニンニクの芽の炒め物を用意して、 いざ!!!試飲!!! が!!!!…

新入荷の日本酒 十四代、月白、くどき上手 神戸三宮のお鍋は安東

こんにちは☆ 今日は、日本酒が3種類入荷されました♪ 今回はいつもとはちょっと変わった日本酒。 人気でプレミアの十四代は、生原酒☆ レトロで変わったラベルがついた月白。 そして、にごり酒はくどき上手。 秋鹿と一緒に、明日からメニューにのせますね☆☆ 万…

のどぐろ(まかない) 神戸三宮の鍋料理は安東

地鶏料理屋ですけど、 実家がのどぐろをくれたので、 夜のまかないにのどぐろ!!!店で料理してもらいました。 のどぐろの煮付け! 甘い竹の子と豆腐と白滝に、大将は煮付けに必ずゴボウを入れます。 ついでに塩焼きも☆☆ 煮魚、塩焼きには、やっぱり日本酒☆…

宮崎地鶏のタタキ 神戸三宮の鍋料理は安東

たまには、営業終わりにで家族でお疲れさま。 お久しぶりに、宮崎地鶏のタタキを食べました。 もも焼きはよく食べますが、タタキはまだ2回目!! 初めて食べたときは、モンラッシュという、最高級の白ワインと一緒に頂きました。 衝撃の美味しさ!!!! 今…

節分だよ 神戸三宮の鍋と料理安東

節分だい! 鰯だい! 節分に鰯食べる習慣は知りませんでした。 本日は節分、バイトの子とみんなで太巻きと鰯を食べました。 鰯は、スーパーで見る物とは比べ物にならないほど、 大きくて脂がのっています!! しかも備長炭焼き!!! 美味しいに決まってる!…

水炊きの〆 神戸三宮の鍋料理安東

こんばんわ☆☆ 寒いから人気の宮崎地鶏の水炊きの〆のご紹介。 早くこの〆の紹介をしたかった。 〆は三種類の麺から選んで頂けます。 素麺、ラーメン、蕎麦。 しかーーーし、 是非、〆は蕎麦で!!!!! 選べるとか言っておきながら、 少しでも迷ったお客様…