神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆休みも営業しています♪ 8月通常営業 神戸三宮の和食は別亭安東へ

こんにちは☆☆ 八月は通常営業です☆☆ 日曜日定休で、お盆も平日は営業しております☆ 帰省での食事会や、同窓会などなど、、、 是非、ご家族やご友人ともいらして下さいねー♪♪ 席も人数によって変化させることができます☆☆ 最大20名様まで! もちろん完全個室…

お盆休みも営業しています♪ 8月通常営業 神戸三宮の和食は別亭安東へ

こんにちは☆☆ 八月は通常営業です☆☆ 日曜日定休で、お盆も平日は営業しております☆ 帰省での食事会や、同窓会などなど、、、 是非、ご家族やご友人ともいらして下さいねー♪♪ 席も人数によって変化させることができます☆☆ 最大20名様まで! もちろん完全個室…

まかない照り焼き丼!!! 神戸三宮の地鶏料理店安東

こないだの土用の丑に食べた、鰻の蒲焼きではないけど、 鶏の蒲焼きではなく、照り焼き☆☆ 山椒をかけていただく、この照り焼きは超美味しい!!!!! 前にも少し紹介したことがあるのですが、 照り焼きのお弁当を作ったときに、完成したメニュー♪ 丹波地鶏…

松茸で土瓶蒸し。初物で美味しい味覚。 神戸三宮の季節の料理は安東へ

お久しぶりです☆☆ すこし、ブログをサボっていました。 さて、松茸で美味しい土瓶蒸しを作っているところを撮りました。 安東の土瓶蒸しは、丁寧にとった鰹と昆布の出汁に加え、 自慢の鶏スープを使った土瓶蒸し☆ なので、通常の土瓶蒸しとはまた違う味が楽…

サプライズバースデイケーキ☆ 神戸三宮のデートは安東へ

こんにちは☆☆ 今日はサプライズケーキをご利用の方がいました☆ ご希望であれば、ご用意しますよ♪♪ いつも安東が神戸でオススメのケーキをご用意します!! 最近は、御影高杉またはラヴィニューがオススメ☆ 御影高杉のショートケーキが素敵なイチゴ☆☆ ↑は、一…

ビールやワインにも合うサンドイッチ♪パニーニ専門店へ行ってきました。 神戸三宮の地鶏は安東へ

こんにちは☆ 神戸の近隣の美味しいところも勝手にご紹介、神戸三宮の鶏料理屋です。 先日、美味しいパニーニのお店へ行ってきました。 KOMAがママ友から教えて貰ってからは、お気に入り☆☆ 今回は大将も連れて子供と一緒に、サンドイッチピクニックへ。 パニ…

贅沢まかない 神戸三宮の季節のお料理は安東へ

こんにちは☆☆ 酢飯が余ったので、贅沢に馬刺と鶏刺と海老と玉子で… ちらし寿司!! ガリと一緒にすっごいうま!!! 初めはいまいち注文が少なかったですが、 最近、にぎり寿司の注文が多くなってきました。 常連さんは、お刺身で頼むのでなかなかお寿司を頼…

地鶏ズリの刺身 神戸三宮の鶏の刺身は安東へ

こんにちは☆ 先日、1日だけでしたが、あまりにも美しいズリだったので、 お刺身が出ました。 (普段はズリのお刺身はメニューにないのですが) 珍しいので皆さん頼まれて、最後に唯一残った1つを味見できました!!! ズリのお刺身なんて初めて~。 サクサク…

新しい日本酒入荷しました くどき上手、陸奥八仙 神戸三宮日本酒は安東へ

こんにちは☆☆今日は新しい日本酒を入荷しました。 夏限定酒なのが、 陸奥八仙(芳醇超辛 純米火入) です。そして、 くどき上手(純米大吟醸) も入荷しました。 夏も本格的になって参りました。 外のお花は、ほおずきを飾ってみました。 夏ですね~。 冷酒と地…

料理人として、美味しいお料理を作るには 神戸三宮の和食は安東へ

こんにちは☆☆ 今日は、ちょっといつもと違う記事を☆☆ 図書館で面白い本を見つけました。 小さな会社のWeb担当者のためのコンテンツマーケティングの常識 作者: 染谷昌利 出版社/メーカー: ソシム 発売日: 2015/09/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログ…

新感覚☆自然派プリン イーナプリン 神戸三宮のディナーは安東へ

こんにちは☆☆ 今日は、とってもおすすめのプリンをご紹介!!! これは!とっても自然派プリン! 要らないものは入れない、素材の味!とはこのこと。 と、言えるようなプリンです。 でも、神戸のプリンではなくて、「宮崎のプリン」なんですけどね笑 でも、…

Googleストリートビューが公開されました。 神戸三宮駅近食事は安東へ

こんにちは☆☆ ちょっと前にGoogleストリートビューの撮影があったのですが、 ついに公開されました。 Googleのカメラが凄くて、 とってもスリムなのに、一回撮影しただけで、360°が撮れるという優れもの!! そんなカメラあんねや~ ということで、店内360°…

松茸を入荷しました♪ 神戸三宮のディナーは安東へ

こんにちは☆☆ もう!!!松茸が入荷されました!!! 万徳といえば、安東といえば、 松茸ーーーー!! 贅沢に、宮崎地鶏のすき焼きに入れるのが王道!!! 水炊きに入れるのも最高!!! そして、鶏スープも使った土瓶蒸しにするのも、幸せ!!! 秋になると…

ツバメの巣作り

こんにちは☆☆今日はどうでもいいブログ。 ついに!!蝉が鳴き出しました!! 盛夏がやってきましたね!!! 暑い!!湿気がすごい!! 我が家のマンションにはツバメが巣を作っていました。 管理人さんが巣が出来ないように紙を貼ったものの、 ツバメの頑張…