神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一周年記念のお酒、どんどんどんどんこだわり始める…

こんにちは☆☆ 一周年記念に特別に入荷するお酒はもう決まって手配済み☆☆ 焼酎の中でも、特に格別なのは、 芋焼酎、甕雫 極(かめしずくきわみ)です☆☆ 通常の甕雫のさらに上級バージョン☆限定品です。 説明を含めて、当日はメニューでご紹介します。 他にも、…

京鴨ロースの炭火焼き 神戸三宮の地鶏料理店安東

見てください☆ この美味しそうな、京鴨ロース☆☆ 皮がパリッパリッ☆ 絶妙な焼き加減で出来上がりました。 これは、一周年記念のお料理に使うまだ試作中です☆ この美しい鴨は、これからお店のメニューに登場することになるかもしれません。 とっても良い鴨肉な…

新作、京鴨を使った料理の試作中☆神戸三宮の鶏料理は安東へ

こんにちは☆☆ 一周年のコース料理にスペシャル素材として使う、京鴨が到着しました☆☆ とっても綺麗な鴨肉です!!! コース料理の京鴨の治部煮はただ今試作中です☆ ついでに、この鴨を使って、もも肉塩焼きを試しに作ってみました! ↓↓↓ これが凄く美味しい…

一周年記念 感謝のきもち 9月8日(金)~16日(土)

こんにちは! おかげさまで別亭安東はもうすぐ一周年! 一周年はちょっと張り切ってやります!! ということで、 一周年記念期間は、せっかくの機会なので、 通常では手間もコストもかかって普段は出来ないようなお料理を腕を奮ってご用意します! 一周年に…

もうすぐ一周年!準備中☆ 神戸三宮のディナーは安東へ

こんにちは! 久しぶりのブログ更新です! ただ今、一周年に向けて色々準備中!!! 今回の一周年記念は、 普段の店では出来ないような内容にしようと思っています☆ 酒屋協力のもと、通常は入荷の難しいプレミアもの、ハイクラスの酒を多数ご用意します! 上…

猪肉の味噌焼き☆まかない 神戸三宮の地鶏料理は安東へ

先日、お客様に猪肉を頂きました☆ 猟で捕った新鮮なお肉を!! 猪肉を、味噌に漬けて・・・味噌焼きに!! 炭火焼きで、パリッとジューシーに。 まかないで。。 猪肉だけど、全く臭みもなく、噛みごたえもあり、脂がよくのっています。 ジビエ!新鮮なお肉は…

美味しい味噌味の秘密 神戸三宮の和食料理は安東へ

こんにちは☆ 今日は、安東の味噌料理が美味しい秘密☆をご紹介。 付け合わせのキャベツやキュウリに付けるお味噌もコレ。 あとは、万願寺とうがらしの旨味噌炒めや、 冬メニューの味噌チゲ鍋もこれを使います。 ただの味噌じゃない☆ すごく手間がかかっていま…

神戸北野でおすすめのBAR 静かでクラシカルな大人のバーです。神戸三宮の和食は安東へ

こんにちは☆☆ 昨日は久しぶりにバーへ☆☆ 大将が昔からお世話になっている神戸北野のBAMBOOさん。 ハンター坂を上って、山本通を越えて少ししたら、交差点の角にあるビルの地下です。 BAR BAMBOO - バー バンブー KOMAの好きなタイプのバー☆☆クラシカルで素敵…

日本酒入荷。十四代2種類、宝剣、日高見、出雲富士、陵線、一白水成、写楽

じゃーーーん☆☆ 今回は、日本酒を8種類、新しく入荷しました☆☆ 十四代2種類、宝剣、日高見、出雲富士、陵線、一白水成、写楽。 なかなか手に入らない十四代は、未来酒の純米吟醸生酒、本醸造の2種類。 写楽は、山田錦の純米吟醸酒の良い物が入荷されました☆…

こだわり☆宮崎地鶏のミンチ 神戸三宮の地鶏料理は安東へ

こんにちは☆☆ こないだ、地鶏をミンチしているところに遭遇!! 鶏のミンチなのですが、お肉やさんだと、どうしても古いお肉を使うこともあるので、 美味しいミンチをキープするためにも、自家製ミンチにしています。 しかも、宮崎地鶏のミンチ!!!! めっ…