神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたい絆創膏 神戸三宮のお鍋なら安東

こんばんわ☆ 指を深く切ってしまって、痛いから絆創膏が欲しいのに、 家の絆創膏が無くなってしまったので、 どうしようと思っていたら、 偶然、開けた引き出しから、 これが出てきました! おおおーーーこれは絆創膏!!!助かったーー!!! ありがたや!…

にんにくの葉 神戸三宮の鍋なら別亭安東

今日は、新しいお野菜、にんにくの葉のご紹介。 ニンニクの葉っぱーーーー??? ニンニクの芽ならメニューにもありますが、 葉は初めて見た。 大将のおすすめは、 炒め物、水炊き、すき焼きに入れても美味しいそうです。 と言われても、ピンとこないので、 …

新しい日本酒入荷しました。神戸三宮の鍋水炊きの店

こんばんわ☆☆ 新しい日本酒を入荷しました♪ 今回はKOMAリクエストで、秋鹿!!! 好きなんですよ~秋鹿!! と、いっても、純米大吟醸の生酒は呑んだことありません。 どんなかなーどんなかなー☆☆ お楽しみです。 冬は水炊きと一緒にどうぞ♪ 食べログ 地鳥料…

もも焼き焼いているところ 神戸三宮のお鍋なら安東

こんばんわ☆ 地鶏料理万徳 別亭安東でございます☆☆ 万徳といえば、炭火で焼く、 宮崎地鶏のもも肉塩焼き(もも焼き) そして、タタキ。 常連さんで頼まない方は、まずいらっしゃいません。 炭火でもも焼き焼いているところ、 ベストショット!!! 鶏の脂が燃…

個室の打ち掛け 三宮の地鶏料理屋

こんばんわ☆ 個室には、ミニ打ち掛けを飾っています。 これは和裁士のKOMAが、帯から作りました。 帯を使って、着物を作るとミニの打ち掛けが作れます。(勝手に作ってます) ちなみにこちらは、尾形光琳の紅白梅屏風図をモチーフに織られた帯地。 梅の季節に…

菜の花 神戸三宮の地鶏料理屋

こんばんわ☆ 菜の花の季節がやってきました♪ 只今八寸で、お出汁のたーーっぷり染みた菜の花のお浸しを。 今日は、地野菜の里芋と、徳島県産の新竹の子と。 万徳 別亭 安東ジャンル:最高級宮崎地鶏と地野菜アクセス:神戸市営地下鉄西神・山手線三宮駅 徒歩…

寄席文字 神戸三宮の地鶏料理店安東

こんばんわ☆ 自慢高慢酒の燗のブログでございます。 ブログの題名は、ここからつけました。 店のカウンター横に密かに飾ってあるこの文字は、 印刷ではなく、 筆で手書きですよーー。 バイトの若い子は、みんなびっくりしてました☆☆ 寄席文字で、落語の題名…

アスパラガスの炒め物

今日のまかないは、 アスパラガスと地鶏の炒め物☆☆ バター醤油味☆☆ 炒め物は、宮崎地鶏の美味しい脂が絡んで、ウマイ。 アスパラガスはメニューにも載っています。 が!!!!! KOMAが最もオススメしたいのは、 メニューに載ってない、究極の炒め物。 新も…

馬刺嫌いの人へ伝えたい  

こんにちは☆ 今日は自慢の馬刺をご紹介。 皆さんは馬刺は嫌いですかー? KOMAは馬刺が大嫌いでした。 この馬刺を食べるまでは! 馬刺を初めて食べたのは、昔、東京のどこかの店でしたが、 友達が美味しいからというので、食べてみたら癖があって大嫌いな味で…

新しい日本酒入荷しました 神戸三宮の地鶏料理店

こんにちは☆☆ 新しい日本酒が入ってきました♪ 先にブログでご紹介した十四代の生酒に続き 兵庫県灘のお酒、大黒正宗の純米大吟醸! 播州一献シリーズ、超辛の生酒、 東洋美人(直汲み生)2回目入荷 ちなみに東洋美人は山口県の萩のお酒で、 ついこの間、安部総…

風呂吹き大根の感動の肉味噌 神戸三宮の地鶏料理店

今日は、風呂吹き大根を食べましたー!!! やっと味見できた!!! 注文したお客様がみーーーんな、 感動して食べる一品だったのです。 季節のお料理なので、冬しか食べられない。 たかが風呂吹き大根??? これは、ほんまに美味しいですよーーー。 まず、…

新しい食器 神戸三宮の地鶏料理店

可愛い器を沢山仕入れました。 器選びも大変です☆☆ たーーーーくさんあるんですもの! 大将と一緒にカタログ見まくりました。 月曜から使いたいと思います♪ さて、今日は雪、降りましたね!!! 寒いせいか、えびす様のおかげか、 ここのところオープン以来…

雑談

こんばんわ☆ また寒くなるらしいですね。 雪は降るかな。 神戸はあんまり降らないですね。 高槻に住んでいたときに比べると、明らかに神戸は温暖で過ごしやすいです。 と言っても明後日は0℃らしいので、耳も防寒しないと自転車乗れないレベル。 さて、今日は…

食べログサイトも作りました 神戸三宮の地鶏料理

地鳥料理 万徳 別亭 安東ジャンル:割烹・小料理住所: 神戸市中央区北長狭通1-3-12 オレゴンビル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:sato0619)万徳 別亭 安東をぐるなびで見る | 三宮の割烹をぐるなびで見る | ぐるなびでネット予約する こんばん…

日本酒 十四代を入荷しました 神戸三宮の地鶏料理店安東

こんにちは☆ 新しい日本酒が入って来ました。 人気で話題の十四代。 今回は、ちょこっと珍しい中取り純米無濾過生酒です☆ 十四代を入荷するのも一苦労です。 年末に売り切れてからやっとこさ。 有名で人気の日本酒なので、お早めに☆ 万徳 別亭 安東ジャンル…

えべっさん参り 神戸三宮の地鶏料理店安東

こんばんわ☆ 昨日(9日)は成人式でお振袖の女の子がいっぱい☆ 振袖の価値やコーデを勝手に評価したくなるKOMA。 うーん、KOMAが気になる素敵なお振袖は一人だけでした(^m^) そんな振袖を横目に見ながら えべっさん!! 去年は、西宮えびすに行ってみて、もう…

正月休みの神戸デザート

こんにちは☆☆ お正月休みは、あっちこっちへ予定がありあんまり休んだ気がしないですが、 夜は休日らしく、晩餐☆☆ KOMAはとっても洋菓子が好きなので、 優しい大将は、食後のデザートを買ってくれます(^-^)v 神戸は美味しいケーキ屋さんとパン屋さんが沢山☆☆…

正月八寸 神戸三宮の地鶏料理店安東

あけましておめでとうございます☆ 2017年も頑張って参りまーす☆ さて、お正月休みもあっという間。 に終わってしまいました(T-T) お正月は毎年恒例、清荒神へ☆ それはまた書くとして、 お正月の付きだしは正月八寸となっています。(一部コース除く) 黒豆、数…