神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トマト煮込み仕込み中。 神戸三ノ宮のワインと和食は安東へ

こんにちは☆☆ 知る人ぞ知る大将の定番メニュー☆トマト煮込み。 手羽元のトマト煮込みは、昔の店で出していたそう☆☆ KOMAも何度か食べてますが、トマトの旨味が凝縮されていまーす☆☆ メニューには載っていませんが、多分出来るから頼んでみて☆☆ 万徳別亭安東…

彩り夏野菜の炊き合わせ 神戸三ノ宮の和食は安東

こんにちは☆☆ 今日から、メニューに夏野菜が登場しました☆☆ 彩り夏野菜の炊き合わせです。 うーーん、夏色になってきました!! 炊き合わせって美味しい!! お家でこんなのが作れたらいいのに~ 簡単そうで、こういうシンプルなお料理こそ難しいですね。 順…

地鶏卵御飯 三ノ宮の卵料理は安東へ

こんにちは☆☆ 宮崎地鶏のすき焼きで出てくる、オレンジ色の黄身の卵☆☆ これで、卵御飯、たまにします。 これが、シンプルに美味しいんです(^○^) 夕方の小腹にスピード飯に!!!! ちなみに、このオレンジ色に黄身は、鶏の餌によって色が変わるそう☆ 一概に…

夏の日本酒いろいろ入荷 神戸三ノ宮の日本酒と美味しい料理は安東へ

こんにちは☆☆ 新しく、夏の日本酒を5種類入荷しました☆ 夏は暑いぜ!超辛!喉ごしサイコーな日本酒がメインです☆☆ まず、紹介したいのは、夏季限定で常時置いています、 とんぼスパークリング(微発砲純米にごり酒) このとんぼと兄弟なのが↓の夏ヤゴ(純米生原…

銅製の行灯看板をつくりました☆ 神戸三ノ宮のすき焼きは安東

こんにちは☆☆ 最近、玄関に看板をつくりました☆ 銅製でとっても雰囲気のある行灯でお気に入り☆☆ 祇園のお店や清水寺の行灯なども手掛ける職人さんに作ってもらいました。 明かりはゆらゆら蝋燭の灯のように灯ります。 銅は、すき焼きの銅製の鍋を連想させま…

ホワイトアスパラの含め煮とオランデーズソース 神戸三ノ宮の季節の地野菜料理は安東

こんにちは☆☆ 今日は、いつもに増してオススメしたい一品。 ホワイトアスパラの含め煮オランデーズソース添え ホワイトアスパラに鶏スープで含め煮させたお料理。 アスパラにうま味が凝縮されています!!! オランデーズソースの酸味がピッタリ☆☆ うーーー…

金針菜と黄インゲンと宮崎地鶏の炒め物 神戸三ノ宮の季節の料理は安東へ

こんにちは☆ 金針菜って食べたことあります?? KOMAは初めて見て、初めて食べましたけど、 めっちゃ美味しい☆☆ ほんのり甘い、なんだろう?蕾かな?(何も言われずに食べたからよく知らない) それから、日光にほどんど当てることなく育てたから黄色のインゲ…

魚でまかない 三ノ宮の和食は安東へ

うちは鶏料理屋ですねん☆☆ でも、市場の魚屋でみつけた金目鯛がでかくて美味しそうだったので、 まかない作ってもらいました! これがまかないか!! また、昨日は暇暇だったので、ゆっくり頂きました。 金目鯛ですから、煮付けがとっても美味しかった。 美…

魚でまかない 三ノ宮の和食は安東へ

うちは鶏料理屋ですねん☆☆ でも、市場の魚屋でみつけた金目鯛がでかくて美味しそうだったので、 まかない作ってもらいました! これがまかないか!! また、昨日は暇暇だったので、ゆっくり頂きました。 金目鯛ですから、煮付けがとっても美味しかった。 美…

本日の春野菜いろいろ☆ 神戸三ノ宮の春の味覚は安東へ

こんにちは☆☆ ゴールデンウィークが明けました☆☆ 春の野菜を沢山仕入れました。 立派なホワイトアスパラ!炒めものやふくめ煮に☆ チンゲン菜の花はお鍋に入れても、炒めても☆ 国産にんにくの芽は、いつものニン芽に。 そら豆は炭火焼き、ボイルや揚げたり。 …

鶏刺と馬刺の巻き寿司 神戸三ノ宮のお食事は安東

こんばんわ☆☆ この間、乾物やさんが美味しい海苔を持ってきて、 海苔の試食をしていた大将。 海苔、良いの使うならということで、 にぎり寿司に続いて、 ただ今、巻き寿司研究中☆☆ 巻き寿司第一号☆☆ でも全部失敗作~~ 巻き寿司もただネタを巻くだけでは×で…