神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

日本酒のお猪口が選べる☆☆地鶏料理店安東のこだわり

f:id:tagasode-japan:20161105025539j:plain

こんにちは☆

KOMAです☆

今日は、お猪口をご紹介しようと思います。

安東では、日本酒のお猪口を選んで頂けます☆☆

お猪口がいっぱい!

選べるって楽しい!!!

 

日本酒がお好きな方は既にご存じかもしれませんが、

同じお酒でも、お猪口が変わるだけで、別のお酒かと思うくらい

味が変わります。

大将いはく、お酒が口の中に入るスピードなんかも関係するそうです。

ワインもグラスが変わると味が変わるのに似ていますね☆

日本酒って、奥が深いですねーー♪

なので、お酒に会うお猪口を探すのも楽しみです♪

f:id:tagasode-japan:20161105025845j:plain

ちなみに、奥のほうに見えてる、日本酒「百默」は兵庫県限定酒です。

蔵元は菊正宗なのですが、

おなじみの菊正宗とはイメージが少し違って、

これぞ高級感のあるうまい日本酒。

KOMAが色々お猪口で味見した結果、

おすすめお猪口は、とっても小さいお猪口が2つありますので、

是非それで呑んで頂きたいです。

f:id:tagasode-japan:20161105030510j:plain

 

限定日本酒を安東でお楽しみくださいませ☆☆☆

 

万徳 別亭 安東
万徳 別亭 安東
ジャンル:宮崎地鶏料理専門店
アクセス:神戸市営地下鉄西神・山手線三宮駅 徒歩2分
住所:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-3-12 オレゴンビル2F(地図
ネット予約:万徳 別亭 安東のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三宮×鶏料理(鳥料理)
情報掲載日:2016年11月5日