神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

宮崎地鶏のすき焼のご紹介♪ 神戸三宮の鍋料理は安東へ

f:id:tagasode-japan:20180208192031j:plain

こんにちは!

今日は改めまして、「宮崎地鶏のすき焼」のご紹介!

名物なので、当たり前すぎて、あまりblogにしませんが、

こだわりのメニュー。

f:id:tagasode-japan:20180208192342j:plain

今や、廃盤になったせいで手にいれることも出来なくなってしまった

「銅鍋」を使っています。

熱伝導が違います。

この熱伝導で、一気にスタッフが作り上げます!!

すき焼きの作り方も、結構難しいんですよ☆☆

時間との勝負!!!

味をしっかり絡ませた鶏肉は、想像以上の美味しさ。。。

f:id:tagasode-japan:20180208192701j:plain

すき焼きのお野菜の内容は、

「白菜、白ねぎ、えのき、しいたけ、玉ねぎ、大根、人参、豆腐、蒟蒻、麩」

 関東では、すき焼きのお野菜の内容変わるらしいですね!!!

黄身がオレンジ色の、コクのある卵で頂きます♪♪

〆はうどんで☆☆☆

 

宴会で「宮崎地鶏のすき焼きコース」もおすすめ♪

f:id:tagasode-japan:20180208192955j:plain

 

二人でカウンターすき焼きも出来ます♪

 

f:id:tagasode-japan:20171006200211j:plain

 

f:id:tagasode-japan:20180128001109j:plain

すき焼きと一緒に日本酒もgood!!

赤ワインもオススメです☆☆

 

万徳別亭安東のヒトサラサイトも宜しくね☆☆↓↓↓

hitosara.com