神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

メニュー表を改善! 神戸三宮のディナーは安東へ

f:id:tagasode-japan:20180201191839j:plain

こんにちは☆☆

安東もオープンして1年ちょっと。

メニュー表は、シンプルに!見やすいように、はもちろんですが、

いかに!お客様にメニューを見てもらえるか!

考えて、何回も変更してきました☆☆

 

最終的に、ドリンクをすべてメニューブックにして、

料理メニューはA3の紙一枚にすることで、料理は一覧にしました。

1年やってみて、

結局、ほとんどのお客様が同じ料理を頼む・・。

一方で、メジャーではないけど、美味しいのになかなか出ない料理メニューも。

季節物のメニューを別で用意してもかさばる上に、皆見ない・・。

 

結局!

いつものが食べたいんですよね!

ということで、

「いつもの一品」という名前にしてグランドメニュー、

その他のメニューを「今日の一品」として分けることにしました。

f:id:tagasode-japan:20180201191839j:plain

f:id:tagasode-japan:20180201193644j:plain

 

同時に、グランドメニューをかなり減らして、そのときある季節野菜を取り入れた限定メニューを増やして行くことに☆

特に変えたのは、唐揚げを中止して、天ぷらを始めました。

唐揚げと天ぷらは使う油が違うので、どうしても両立できませんでたが、

思いきって、

 

唐揚げ、辞めます!!!

 

でも、唐揚げはそのうちまたやります。その時は天ぷら辞めます。

そんな感じで融通が利くようになりました。

 

どれも美味しいし、メニューに載せたくなるんですけど、

大量のグランドメニューの仕込みで大将の仕事が倍増!

一度整理することも大切ですね!

 

別亭安東↓↓↓↓

hitosara.com