神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

アヒージョ鍋 神戸三ノ宮の和食とワインは安東

f:id:tagasode-japan:20170426182037j:plain

こんにちは☆☆

昨日は、まかないで「アヒージョ鍋」(勝手に名前を付けてみた)をしてみました☆

水炊き用の鍋にオリーブオイルとにんにくでアヒージョ!!!

ついでに、山菜(タラの芽、コシアブラ)を入れてみました☆☆

アヒージョに山菜!!!かなりアリ!!

そして、この旨味が沢山染みたオリーブオイルをバケットに付けて食べると本当に美味しい☆☆

ここまでは、いつものアヒージョでもできるのですが,

あまりにオリーブオイルが美味しかったので、

〆にお刺身の盛り合わせ!!!

f:id:tagasode-japan:20170426182643j:plain

じゃーーーん!!!

これを、オリーブオイルに付けるだけだと物足りないので、

お塩と胡椒も付けて・・

f:id:tagasode-japan:20170426182830j:plain

これは超うまし!!!

白ワインが最高なのですが、

これが何故か赤ワインでもとっても合います☆☆

因みに、KOMAは肝が苦手なので食べられなかったですが、

いつも胡麻油で食べる白肝が、

大将いわくこっちの方が美味しいんじゃないか・・なんて

f:id:tagasode-japan:20170426183533j:plain

ちなみに、素麺で有名な揖保の糸のパスタがあるのはご存じですか??

それで作った春野菜の和風ペペロンチーノ!!

確かに!!イタリアンとは違った美味しい和風のペペチーノです☆☆

裏メニューとして置いてありますので、食べてみたい方は是非☆☆

 

和食の大将の作ったアヒージョやパスタは

イタリアンやフレンチとは素材や味付けが違うので

和食を生かしたワインの飲み方が発見できた気がします☆☆

 

まかないですけど、こんなのも楽しいですよ☆☆

 

地鳥料理万徳別亭安東

↓↓↓↓↓↓

r.gnavi.co.jp