神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

いつもより山菜いろいろ 神戸三ノ宮のお料理は安東

f:id:tagasode-japan:20170417215729j:plain

こんにちは☆☆

今日は、この食材、菜の花かと思いきや、

白菜の花だそうです☆☆

菜の花よりも苦味が少ないらしい☆☆

花の奥には、ウドの新芽。

 

春は、山菜が沢山揃います♪

f:id:tagasode-japan:20170417215943j:plain

こちら右側は、タラの芽。

すごく立派なタラの芽でしょ!!って大将が自慢してきます。

元々野菜嫌いなKOMAはタラの芽を見たことないし。

f:id:tagasode-japan:20170417220143j:plain

こちらはふきのとう☆☆

 

 

f:id:tagasode-japan:20170417220217j:plain

そしてワラビです♪♪

 

野菜嫌いのKOMAも、美味しい山菜は食べられるみたい。

こないだみたいに、ウドの新芽は竹の子と鶏でかき揚げにしたのは、

美味しかったなー☆☆

f:id:tagasode-japan:20170327234257j:plain

 

春の香りがしますよ♪♪

地鳥料理万徳別亭あんどう

↓↓↓↓↓