神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

2018年『ひやおろし』入荷しました。蒼空、みむろ杉、手取川、田酒。神戸三宮の地鶏料理は安東へ

 

f:id:tagasode-japan:20180904010220j:plain
こんにちは☆

待ちに待った『ひやおろし』が本日入荷されました♪

8月くらいから酒屋さんに聞いてみたものの、

今年は9月にならないと、どこも卸さないとのことで、

本日、第一号が入荷されました☆☆

まずは、↑のひやおろし

『蒼空』純米酒ひやおろし

京都府のお酒です。

グレードの高い日本酒で、いつも美味しく頂けます☆☆

ひやおろし楽しみですね☆☆

f:id:tagasode-japan:20180903203021j:plain

↑こちらも大将お気に入りの蔵元。

『みむろ杉』純米吟醸 ひやおろし

奈良県のお酒です。

こちらもハイグレードのお酒で、とっても美味しい日本酒です。

 

f:id:tagasode-japan:20180903203035j:plain

↑こちらは

手取川純米酒 ひやおろし 

石川県のお酒です。

こちらも最近よく入荷してますね~

 

f:id:tagasode-japan:20180903203037j:plain

 ↑こちらはひやおろしではないですが、結構希少な銘柄。

『田酒』純米吟醸

青森県の日本酒です。

十四代」や「而今」に次ぐ希少でハイグレードなお酒だそうです☆☆

そんなんや~

確かに、ネットなどでは、プレミアが付いて高くなっているみたいですね。

安東では、大体いつも十四代而今、も揃っていますよ♪

お好きな方も是非どうぞ☆☆

それにしても、日本酒が多すぎて、冷蔵庫に入りきらなくなっています。

大変だ。

 

万徳 別亭安東

〒650-0012 兵庫県神戸市中央区 北長狭通 1丁目 3 12 オレゴンビル2階
078-332-6313

万徳 別亭安東 - Google 検索