神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

地鶏モモ肉から自家挽き100%「宮崎地鶏のつくね」と「つくね丼」神戸三宮の地鶏料理は安東へ

f:id:tagasode-japan:20180601184311j:plain

こんにちは☆

夏からメニューに仲間入りした、「宮崎地鶏のつくね」をご紹介!

 

店でミンチするので、毎回手間がかかりすぎて、

メニューに載ることは無かったのですが…

新人君が加わり、自家ミンチすることが出来るようになりました♪

余計な味付けはゼロ!!!

ミンチの臭みも全くナシ!!!

まさしく美味しいつくねです。

おいしさ一番の理由は、宮崎地鶏をミンチしたて!だから。↓↓↓

f:id:tagasode-japan:20180601185133j:plain

かなり弾力のある宮崎地鶏をミンチするのですから、安物のミンチ用機械だとすぐ壊れるらしい!

なかなか、ここまでの地鶏を自分の店でミンチにするところも無いと思います。

 

つくねは、オーダーが通ってから、生から炭火で焼き上げます♪

f:id:tagasode-japan:20180601184424j:plain

したたる脂がおいしそう…

f:id:tagasode-japan:20180601184436j:plain

つくねはシンプルに、付け合わせと一緒に

何と言っても、4種類の味付けの中からお好みで

↓↓↓

f:id:tagasode-japan:20180601184529j:plain

f:id:tagasode-japan:20180601184355j:plain

ミネラル海水塩、自家製タレ、卵黄、おろしポン酢から♪

KOMAのオススメは、ミネラル海水塩!!!

塩つくねうまし!!!!

 

ついでに・・

つくねをご飯に載せたのが、こちら!!!

f:id:tagasode-japan:20180601184339j:plain

タレをたっぷり!「贅沢つくね丼」に!!!

超美味しい!!!!

 

メニューには無いので、ご希望の方は別途白飯とどうぞ!!

 

神戸三宮地鳥料理万徳別亭安東Google↓↓↓↓

万徳 別亭安東 - Google 検索