神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

お久しぶりにアヒージョ鍋 神戸三宮のお鍋は安東へ

f:id:tagasode-japan:20171120190855j:plain

こんにちは☆☆

普通の水炊きやすき焼きは、いつも食べてるし、

飽きたら、アヒージョ鍋☆☆久しぶりにまかないで。

 

パンを用意して、

お鍋に、オリーブオイルを大量に注ぐ!!

ニンニクと鷹の爪で香ばしく、

塩と乾燥ハーブで味を整えて、

お好みのお野菜を入れて、出来上がり!!

鶏のズリとココロも入れてます。

超簡単☆☆

 

決め手はオリーブオイルなので、胃にもたれない油を使いましょう☆

今回は、キノコを沢山入れました。

f:id:tagasode-japan:20171120191330j:plain

 

出来上がったら、火を止めた方が良いです。

暫くしたら、更に美味しくなります。

旨味の出たオリーブオイルをパンに付けて食べると最高☆☆

 

f:id:tagasode-japan:20171120191705j:plain

茄子とミニトマトは必須ですね!!!

秋のキノコも良いけど、春は山菜を入れるともっと美味しかったな~☆

ミニバージョンは、年中メニューで食べることが出来ます。

熱いのでお気をつけて☆☆

 

別亭安東のぐるなびサイト↓↓↓↓

r.gnavi.co.jp