神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

有馬温泉へ癒されに☆ 神戸三宮の地鶏料理は安東へ

f:id:tagasode-japan:20170921005953j:plain

こんにちは☆☆

一周年記念が終わりまして、

頑張った後の、慰安旅行☆有馬へ行ってきました。

近いけど、最高の旅行スポット有馬!!

山の新鮮な空気を吸ってきました!!

f:id:tagasode-japan:20170921005635j:plain

いいねぇ!!山の中!!空気が美味しい!!

この空気を持って帰ることができたらいいのに!!

f:id:tagasode-japan:20170921010219j:plain

ホテルからの眺め。

9月この季節、涼しいし、空気は美味しいし、、川の流れの音が心地いいので、

常に窓を開けてました☆☆

f:id:tagasode-japan:20170921010527j:plain

苔とか!!美しい☆☆

都会にはこんな綺麗な苔あれへんわー。

f:id:tagasode-japan:20170921010704j:plain

レトロな街もウロウロしてきました。

この格好で(^_^)/

目立つ!!

f:id:tagasode-japan:20170921010814j:plain

ランチは、とにかく店が少ない有馬。

行く時は、あらあじめ調べて置いた方が良いですね。

お昼はフレンチが食べたかったのに、祝日のせいか、行きたいところは休業されていてなかなかお店が見つからない。

雰囲気のある、レトロなお店に入ることにしました☆

f:id:tagasode-japan:20170921011133j:plain

メイン通りから少し外れたところにある隠れ家的なところに。

カジュアルで若者向けのお店ではありましたが、

雰囲気は楽しめるかも☆

f:id:tagasode-japan:20170921011334j:plain

めっちゃ雰囲気合ってるし!笑

f:id:tagasode-japan:20170921011422j:plain

有馬山椒入りの薬膳カレーとオムライス。

特別美味しい、とかではないですが、

雰囲気がとってもレトロで可愛いお店です☆

f:id:tagasode-japan:20170921011506j:plain

街もレトロですからねーーー♪♪

床屋さん。

一眼レフで撮りたいところですが、

もう、出すのが面倒で、、、、

タブレットで。

f:id:tagasode-japan:20170921011803j:plain

そのあとは、ケーキ屋さんへ☆☆

こちらもとっても雰囲気があり、レトロな喫茶店でしたが、

明るい屋内テラスの席で頂きました☆

この日はとっても良いお天気だったんですよー♪

f:id:tagasode-japan:20170921011941j:plain

f:id:tagasode-japan:20170921013409j:plain

子供には、玩具博物館がありましたよ☆☆

外国や木製のからくり玩具がいっぱい。

無料で遊べるスペースもありました。

f:id:tagasode-japan:20170921012218j:plain

それから、メイン通りでお買い物へ☆☆

一番のお買い物は、有馬籠です☆☆

写真はもう、撮らなかったですが、

職人さんがその場で、編んでいらっしゃいます☆

そして、素晴らしい、籠や竹細工の数々!!!

 

めっちゃお値段が安い!!!

 

花籠って、とにかく高いんですよねーーーーー。

でも、素晴らしい細工の籠なのに、

とってもリーズナブル!!!

 

KOMAは上品な竹の花籠と、竹編み細工のトレーと小物籠を購入しました☆☆

 

これがお花を生けるとものすごく雰囲気が良くって、

KOMAのお花の技術ではなく、明らかに籠のおかげで!!!笑

やっぱり、ベースって大事ですねー。

f:id:tagasode-japan:20170921012954j:plain

さて、ホテルと温泉は良かったのですが、

お楽しみのお料理があんまり美味しくなかったのが残念でしたーーー。

でも、有馬ならではの、褐色の温泉に森の中で癒されながら沢山入れましたので、

良かった良かった☆

 

さて、また年末に向けて、お仕事頑張りまーす☆☆

安東のヒトサラサイトも宜しくね☆☆↓↓↓↓

hitosara.com