神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

京鴨ロースの炭火焼き 神戸三宮の地鶏料理店安東

f:id:tagasode-japan:20170825214433j:plain

見てください☆

この美味しそうな、京鴨ロース☆☆

皮がパリッパリッ☆

絶妙な焼き加減で出来上がりました。

これは、一周年記念のお料理に使うまだ試作中です☆

この美しい鴨は、これからお店のメニューに登場することになるかもしれません。

f:id:tagasode-japan:20170823005258j:plain

とっても良い鴨肉なので、

宮崎地鶏のすき焼きや水炊き、

もう一段は京鴨のすき焼きや水炊き・・・

なんてことを考えているみたいです☆

それ良いねえ!!!!!

今年の秋、冬は美味しい地鶏と鴨をお召し上がり下さい♪

ちなみに、この鴨料理を盛り付ける器も注文しました。

f:id:tagasode-japan:20170825214943j:plain

有田焼の美しい器です☆☆

蓋付きのこの器は蓋向といいますが、かなり苦労して探しました。

なかなか無いんです。

やっと見つけた上品でとってもデザインの良い器ばかり作っている窯元さん。

7000円のコースの鴨料理に使います。

器の美しさも感じてみて下さい♪

9月8日~16日 一周年記念ページはこちら↓↓↓

zidori.hateblo.jp

 

hitosara.com