神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

美味しい味噌味の秘密 神戸三宮の和食料理は安東へ

 

f:id:tagasode-japan:20170810184258j:plain

こんにちは☆

今日は、安東の味噌料理が美味しい秘密☆をご紹介。

付け合わせのキャベツやキュウリに付けるお味噌もコレ。

あとは、万願寺とうがらしの旨味噌炒めや、

冬メニューの味噌チゲ鍋もこれを使います。

ただの味噌じゃない☆

すごく手間がかかっています。

 

使うのは、

白味噌2種類

・こうじ味噌

・豆板醤

・生姜

・砂糖

・酒、みりん

オイスターソース

・ごま油

 

分量や種類は秘密ですが、

これだけの材料で複雑な旨味になっているんですね!

そして、これを40分以上、

火にかけて、混ぜ続けます。

ひたすら。

f:id:tagasode-japan:20170810184913j:plain

ベースが美味しいお味噌なので、

これを使えば、何でも美味しい味噌料理になります☆

万願寺とうがらしの旨味噌炒め↓↓↓

f:id:tagasode-japan:20170810185234j:plain

家にひとつ、この味噌が欲しいーーー(^.^)

 

安東のヒトサラサイト↓↓↓

hitosara.com