神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

こだわり☆宮崎地鶏のミンチ 神戸三宮の地鶏料理は安東へ

f:id:tagasode-japan:20170802181759j:plain

こんにちは☆☆

こないだ、地鶏をミンチしているところに遭遇!!

鶏のミンチなのですが、お肉やさんだと、どうしても古いお肉を使うこともあるので、

美味しいミンチをキープするためにも、自家製ミンチにしています。

しかも、宮崎地鶏のミンチ!!!!

めっちゃ固いお肉なので、ミンチの機械もチョロイのではダメだそうです。

f:id:tagasode-japan:20170802182113j:plain

黄色に輝く美味しいそうな鶏脂もミンチになっていますねー♪

宮崎地鶏のミンチは、

じっくり煮込んだトマト煮(鶏団子)に使われています☆

それから、地鶏玉子のそぼろ巻き。

そして、お寿司の軍艦、紫蘇そぼろ。

臭みが全くない、鶏団子の美味しさの秘密です!!!

f:id:tagasode-japan:20170802182503j:plain

 

宮崎地鶏の鶏そぼろ、是非食べてみて☆☆☆

ヒトサラサイト↓↓↓↓

hitosara.com