神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

全国地酒試飲大会ノエビアスタジアム 神戸三宮の日本酒と料理は安東へ

f:id:tagasode-japan:20170621021157j:plain

こんにちは☆

日曜日は、神戸のノエビアスタジアムで開催された、

日本酒の試飲大会に行ってきました。

第一回目なのかな?

一人3000円で、全国51蔵の日本酒が飲み放題です。

f:id:tagasode-japan:20170621021414j:plain

沢山ある観客席では自由に座れますが、

日本酒の試飲会場は全部下なので、

沢山試飲されたい場合は、結局席に座ることはほとんど無いと思います。

おつまみは持ち込み禁止で、

会場にあるものを購入します。

それでも結構200円とか300円とかお安くて、良心的な価格帯☆☆

だし巻きは一瞬で売り切れていましたが、

その他おつまみはゆっくりとありました。

結構、日本酒に合うのでビックリしたのが、

インドカレーとナン!!!

〆にと思ったけど、日本酒のアテにもいける!!

試飲した日本酒をざっと!!!!(撮れなかったのもあるけどー)↓↓↓↓

f:id:tagasode-japan:20170621022050j:plain

f:id:tagasode-japan:20170621022118j:plain

f:id:tagasode-japan:20170621022150j:plain

f:id:tagasode-japan:20170621022239j:plain

f:id:tagasode-japan:20170621022311j:plain

f:id:tagasode-japan:20170621022353j:plain

f:id:tagasode-japan:20170621022431j:plain

f:id:tagasode-japan:20170621022520j:plain

f:id:tagasode-japan:20170621022555j:plain

f:id:tagasode-japan:20170621022627j:plain

f:id:tagasode-japan:20170621022709j:plain

f:id:tagasode-japan:20170621022745j:plain

f:id:tagasode-japan:20170621022819j:plain

f:id:tagasode-japan:20170621022846j:plain

f:id:tagasode-japan:20170621022913j:plain

f:id:tagasode-japan:20170621022940j:plain

 

個人的には、醴泉がとってもタイプ☆☆

大将のタイプは白岳仙だそうです☆☆

他にも、白木久のコシヒカリなどを使った日本酒も面白くて美味しかったです☆

 

今回は超有名なお酒や、お店に置いてある日本酒にはもともと挑戦しませんでしたが、

何せ、1時間もすると売り切れも出てきますので、

飲みたいお酒は目星をつけておくべきですね。

来年もあれば、子供は預けて行きたいと思います。

彼女も楽しんでましたが、トイレが混むんですよねー

確か、酔っぱらって撮ってましたね。↓↓↓

f:id:tagasode-japan:20170621023739j:plain

トイレは、観客席にある所を使った方が良いです。

入り口のは少ないしめっちゃ並ぶので、

酒呑みのトイレ並ぶのは酷すぎます。。。。

 

安東でも、日本酒飲んでね!

 

万徳別亭安東ぐるなびサイト

↓↓↓↓↓

r.gnavi.co.jp