神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

堺の包丁、一竿子忠綱 神戸三宮の和食は安東へ

f:id:tagasode-japan:20170609235055j:plain

こんにちは☆☆

大将が新しい包丁をオーダーしたついでに…

KOMAの家庭用包丁も一緒に作ってもらいました!!

家庭にはこれ、三徳包丁です☆

はがねの包丁!!!

料理は初心者KOMA大丈夫~ーー?

包丁研ぎはお任せで、

錆びないように水気には気をつけないといけません。

包丁も良く切れるものを使わないと上達しないって言いますよね。

切れ味で味は変わるし。

変わるくらいの料理ができたら?

明日使ってみよー。

 

大将がいつもお世話になっている堺の包丁屋さん、

「一竿子忠綱本舗」

https://www.facebook.com/ikkanshi/

包丁研いでるときに話しかけたら怒られますよー。

包丁も使っているうちに、癖が馴染んで来るらしいです。

f:id:tagasode-japan:20170312193955j:plain

 万徳別亭安東のぐるなびページも宜しくね↓↓↓↓

 

r.gnavi.co.jp