神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

岩津ネギ 三宮の地鶏料理店安東

f:id:tagasode-japan:20161215014502j:plain

こんにちは☆

今日は本当に寒い一日でした。

そのため、今日は熱燗がよく出ましたねー!

寒いときは、熱燗とお鍋でで心も身体もホクホクに!!!

 

お鍋に使ってる白ネギは岩津ネギですよ~☆

兵庫県産の地野菜です☆☆

鶏スープから作る宮崎地鶏水炊きでは、とろける甘いおネギが美味しい☆

冬のお野菜沢山とりましょう♪

f:id:tagasode-japan:20161215015229j:plain

新タケノコも人気ですよー♪

 

さて、もうすぐクリスマスですねー♪

2歳の娘は何となくプレゼントが貰えると思っているのか、意味わからずに楽しみにしております。

うーん、来年にはサンタさんの意味が解っていそうですねー。

今年は、じーじがサンタさんかなー(笑)

f:id:tagasode-japan:20161215015505j:plain