神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

最高級の宮崎地鶏 神戸三宮の地鶏料理店安東

f:id:tagasode-japan:20161211003451j:plain

こんにちは☆

今日は、自慢の地鶏をご紹介☆

別亭安東は地鳥料理万徳の暖簾分けです。

メインの地鶏は神戸で唯一、万徳のみで扱っている最高級の宮崎地鶏☆☆

KOMAも万徳のことはまだまだ知らないことばかり。

(たぶん常連さんの方が知ってる)

今でこそ地鶏料理店は沢山ありますが、

万徳は、神戸で20年以上前から地鶏料理を提供している大老舗です。

それだけに、万徳の地鶏のファンはとっても多し◎

 

正直、KOMAも昔は地鶏の美味しさはがよく分からなかったですが、

このお肉は、まーったく他の鶏肉と違ーうのがよく解りました!!!

美味しいから!

f:id:tagasode-japan:20161211004329j:plain

味の濃さが違う。

脂のノリが違う。

脂の味が違う。

だから噛むほどに出る肉汁がちがーう☆

 

このお肉はスーパーでも関西のお肉屋さん探しても売っているレベルではないそうですよ。

私の友人が鶏すきが美味しかったのでレシピを教えてあげて、百貨店で買った地鶏でやったら、全然美味しくなかったそう(~o~)

大将に言ったら、普通の地鶏ではすき焼きは無理だなーってゆっていました☆

ちなみにKOMAの家は、鶏の味に厳しすぎて、

スーパーの鶏肉を使った料理はほとんどしませーん。。。

鶏が一番安いのに~┐('~`;)┌

 

さて、今日も新しいお野菜がありました。

うーーーーん☆

新鮮で美味しそうなレタス。

水に入れてあるのかと思いきや、

鉢植えで八百屋に売っていたそうです!!

ちょっと驚きレタスでした♪

f:id:tagasode-japan:20161211010843j:plain

 

万徳 別亭 安東
万徳 別亭 安東
ジャンル:地鶏料理×ワインと酒
アクセス:神戸市営地下鉄西神・山手線三宮駅 徒歩2分
住所:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-3-12 オレゴンビル2F(地図
ネット予約:万徳 別亭 安東のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三宮×割烹
情報掲載日:2016年12月11日