神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

まかないの地鶏手羽元のトマト煮 三宮の地鶏料理店安東

f:id:tagasode-japan:20161209020252j:plain

今日はちょっといつもと違う豪華まかない!!!

フランスパンに合わせたお料理。

贅沢まかない!!!

 

安東では、和食だけではなくて、ワインに合わせたお料理もできます。

トマト煮は、メニューに無いけど、

大将に言えばいつでも作ってくれるハズ☆☆

これ、知る人ぞ知る大将の得意メニュー!!

トマト煮と言っても、仕込みの段階で沢山のお野菜と煮込んでいて、

普段から隠してあるんですよーーー。

赤ワインと是非♪

f:id:tagasode-japan:20161209020818j:plain

 

ちなみに、今日は用事があって、神戸大丸に☆

ルミナリエ中だから凄い混んでるのかと思いきや、

柵の中には人がいっぱい並んでたけど、その他の道はそうでもない☆

 

ルミナリエちょっとでもみれるかなーと思ったけど、

上手に見られないようになっていますね(笑)

f:id:tagasode-japan:20161209021253j:plain

大丸横の道。

この道を左に曲がったらルミナリエが見えます。

木曜日でもこの人。

見るのは大変ですな☆

でも、神戸市役所の屋上から真下に見るのがルミナリエ隠れスポットらしいですよ!

なるほど。