神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

須磨寺で七五三お参り

f:id:tagasode-japan:20161125234805j:plain

こんにちは☆

一昨日は、休業して娘の七五三参りをしてきました。

普通は、神社へお参りする方が多いですが、

初参りも七五三も須磨寺ですることにしました♪

この日はちょうど、護摩木を炊く行事の日で、人がたくさん集まっていました☆

f:id:tagasode-japan:20161125235231j:plain

すーーーーんごく寒い日だったのですが、

朝からたくさんの人!!

火がつくと、火柱をたてながら勢いよく燃えていました。

火が落ち着いたところで、上を歩いていくってゆう、

大将もやりましたよ!!!!

 

f:id:tagasode-japan:20161125235505j:plain

娘は予約して、特別に本堂でお参りさせて頂きました。

実は、娘の七五三参りは須磨寺の第一号!!!

これからも七五三参りの受付をされるそうですよ☆

オンリーワンで祈ってくださるので、特別なお参りになりました。

 

写真屋さんへ行ったあとは、

天ぷらカウンター楠山へ。

f:id:tagasode-japan:20161126000614j:plain

美味しい食べ物をよくわかってる。

普段から、ママの煮ものは食べないけど、お父さんの煮ものは食べます┐('~`;)┌

f:id:tagasode-japan:20161126001120j:plain

最後は、店の氏神さまへお参り。

 

休日だったけど、おおいに疲れました。。。。。

万徳 別亭 安東
万徳 別亭 安東
ジャンル:地鶏料理×ワインと酒
アクセス:神戸市営地下鉄西神・山手線三宮駅 徒歩2分
住所:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-3-12 オレゴンビル2F(地図
ネット予約:万徳 別亭 安東のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三宮×割烹
情報掲載日:2016年11月26日