神戸三宮の安東 駅近お鍋は宮崎地鶏の水炊きとすき焼き

神戸三宮の鍋と地鶏料理店の”自慢高慢酒の燗”

神戸三宮、地鶏 安東のブログです

親子丼☆レシピ☆三宮の地鶏料理店安東

f:id:tagasode-japan:20161106110205j:plain

こんにちは☆☆

地鶏の出汁がたっぷりに、地鶏卵で閉じた安東の親子丼です☆☆

〆に食べられるお茶碗サイズ♪

誰かが注文しているのを見ると、

みんな食べたくなるそうです笑

 

甘くて地鶏の旨味が口の中に広がります(>∇<)

これぞ、親子丼☆

美味しくて、ペロリ☆

シンプルで濃厚な鶏出汁のお味は、簡単に味わえる親子丼じゃありません♪

 

 

ちなみにKOMAも家では大将に教わった卵とじの作り方を作ってます☆

 

2~3人前

出汁150cc:醤油25cc:酒12cc:みりん6ccに

(25ccの小さいお玉を6杯:1杯:1/2杯:1/4杯)

ネギか玉ねぎスライスを煮て、

甘味を確認しながら、砂糖大さじ1くらい☆

お肉を入れて、卵を3~4つ簡単に解いたものを2回に分けて入れます☆☆

(白身を固めたら、黄身を回し入れて、火を止めて蓋して蒸らして出来上がり)

 

ただし、お家では店のような鶏出汁も地鶏卵も無いので、

安東ほど味が濃厚で美味しい親子丼は出来ませんが(^_-)

まあまあ美味しい卵とじはできるはず☆☆

是非お試しあれ♪